BLOG

サロンレッスンがすべて終了したので、自分自身を労うために熱海の温泉に来ました。

温泉は9月の赤沢迎賓館以来です。

その後、ホームページを作り、自分のレッスンを再開することになりバタバタと過ごしてまいりました。

その間、

「リフレッシュしたい!」

という気持ちがいっぱいだったので、今回の旅は待ちに待ったという感じです。

自分でも国内一泊なら月一くらいがいいなぁ、という感覚も今回わかったのでまた来月の温泉の予約も取りました。

さて、熱海の温泉は数年前に母と一緒にきた以来です。

成城学園前にとまるロマンスカーに乗って小田原乗り換えで熱海に到着。

チェックインの時間は15時なので、その前に来宮神社に行くことにしました。

来宮神社は二回目になりますが、キレイで清々しく私の好きな神社です。

こちらの伊豆急に乗って熱海から一駅の来宮駅で下車します。

車内は窓向きの椅子もあったりおもしろい♪

securedownload

来宮駅から徒歩数分で来宮神社に到着。

あいにくの雨でしたが、その割には参拝者は多かったように感じます。

まずは三峯神社に参拝。

その後稲荷神社に参拝しました。

こちらが本殿。

ほんとに明るくキレイで女性好みの神社だと思います。

参拝したあとにおみくじを引きましたが「大吉」でした!

img_4325本殿の向かって左側に行くと国指定天然記念物の大楠(おおくす)がありました。

こちらの神木は樹齢2000年超で本州1位の巨樹だそうです。

心に願い事を秘めながら一周すると願い事が叶うという伝説があるようです。
(私はやらなかったけど)

その後は本殿右の弁財天を参拝しました。

本殿の近くにはお札やお守りが売られている参集殿があります。img_4324

最近の神社ってオシャレなカフェが併設されているところも多いのですが、こちらもそう。

コーヒー、お汁粉、甘酒やお菓子などが売られています。

前回来た時は閉店の時間で伺えなかったので今回はお汁粉をいただきながら電車の時間まで時間をつぶしました。

その後はまた熱海に戻りました。

14:30に温泉のお迎えのお願いしていましたので。

温泉宿に関してはまた後日。